3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

おみくじを2回引いて大吉と末吉だったら、どれを信じたらいいの?〜月刊3TS 1月号〜

今年はなんかすごいことになりそうな気がするのです。

 

とざっくりと言ってみました。

なんせメンバー全員1999年生まれなので今年は12年に1度の年男イヤー、そのうえ結成10周年。なんかすごい巡り合わせだと思うのです。

そもそも年男・年女というのは毎年正月にやってくる年神様の加護をいつもより多く受けられるものらしい。すなわち正月でバフがかかっているわけ。そして10年の区切り。

 

誰だ、記念日気にする重たい彼氏みたいとか思った人。

私はそれ以上に本厄に戦々恐々してるからね?

 

 

どうも3TSドラムのアサノです。

2023年もよろしくお願いします。一体どんな年になるのか、無事に乗り切れることを切に祈り見守ってくれると嬉しいです。

 

photo by アダチユキナ

 

Make a Wish

Make a Wish

  • provided courtesy of iTunes

 

というわけで今月も振り返っていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月の活動まとめ

 

・1.14(土) "let me cry" @渋谷CLUB CRAWL

w/ The LOOKBACK's 藍色アポロ The Gentle Flower. soyouth MOCKEN

Fusee ToyJoy Day on Umbrella WHEELIE かたこと

画像

 

1.15(日) @ Sound Stream sakura

w/ SPARERAID Bug'2 unskilled アシタカラホンキ!

 

画像

 

・1.23(月)

"KURARARARA" @渋谷CLUB CRAWL

w/ CUTMANS zanpan Fusee

 

画像

 

 

ということで以上3本。

どんなライブにも何らかの意味合いみたいなものはあるんだけれど、今月のものはその意味合いがいつもよりも強力というか、それだけ大事なイベントが相次ぎました。

 

ホームクロールではコイケさんを送り出し、気心知れた仲間たちとお世話になっている倉重さんのバースデーをお祝いしました。バースデー企画は久々に知り合いしかいないライブだったからめちゃくちゃ楽屋が過ごしやすかった。

倉重さんが内に秘めている計画。今年こそ形にしたいと思うし、ワクワクします。その時が来たら必ずお伝えします。

 

あと月初から都外に行けました。佐倉。Fuseeのツアーぶり。

やっぱり演奏しやすいし、アットホームな雰囲気を感じる。店長のシラハタさんともしっかりお話しさせていただいたし、今後も深くお世話になりそうなライブハウスだなと感じています。

 

〈pick up〉"Let me cly"

 

今年初ライブはホームのクロール。前店長、現無職のコイケさんを送り出す一日。東京のインディーズロックシーンに詳しい人が見たら飛び上がるようなそんなメンツにぶち込んでいただきました。

思うのは大分知り合いが増えたなということ。ToyJoyは新宿で一度対バンしてこないだもお話しさせてもらったし、ジェントルとかsoyouthとかもクロールで対バンしてるし、MOCKENも越谷で一緒だったし。Fusee?言わずもがなでございます。

 

「泣かせてくれ」というタイトルの通り泣かせに行こうかなと初めは思っていたのだけれど、今年一発目ということもあったので少しセトリを攻めてみました。攻めるというのはいつもと変えてみるということ。より良いものを作るための実験の場。一つ一つのライブが自分たちにとって挑戦であり、進化、変化のチャンス。

 

コイケさんが常に僕らに言ってくれていた「バンドは進化し続けなくてはならない」という言葉を少しでも体現できたらと思うし、そこには成功も失敗もつきもの。実際に料理も提供してみないと分からないように、頭の中の想定を遥かに上回る現実に今後も向き合って戦っていけたらと思います。

 

CHANGES

CHANGES

  • provided courtesy of iTunes

 

 

来月はライブが今のところない予定ですのでしっかり切り替えるとともに、とあることの準備も進めていきたいと思っておりますので。お楽しみに。今年はまた動きますよ。

私は厄払いに行ってきます。

 

 

それではまた。

 

ドラム アサノ