3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

染め直して、塗り重ねて 〜月刊3TS 9月号〜

今年に入ってから東京以外でライブをする本数が増えていて、自ずとメンバーの誰かが一括で料金を払う回数が増えている。例えば高速道路の料金とか、ライブのときの機材費とか、スタジオ代とか。

 

毎回毎回メンバーそれぞれから徴収するのは骨が折れるし、お店とかは一括で払ったほうが楽みたいなところはあるから効率的だなと思う。

 

でもそれが累積してくると、あのときの交通代どうなったとか、あのときのラーメンどうだったっけってみんな忘れ出す。なんなら幾ら、誰が支払って、誰に幾ら請求するのかみたいなところが有耶無耶になる。

 

そして今月。この問題を解消するためにLINE上にとあるトークルームが立ち上がった。

 

「3TS金融」

 

金利ゼロと謳うホワイト金融でみんなニッコリって感じなのだけれど、そこに記載されている請求額を見ると真顔になるレベル。

今年中にみんな(ヤマギシ以外)精算できるのか。

 

ちなみに予想だけど、僕はできないと思います。

 

 

どうもドラム担当のアサノです。

月末にお届けしている月刊3TS、9月号です。いかがお過ごしでしょうか。

サウナに行ったときの外気浴が寒いなと思う日が増えてきて、秋の訪れを感じる今日この頃です。調子乗って地元のスタバでこのブログを書いているけれど、半袖の人と長袖の人が半々くらい。風が涼しいです。

 

今月は怒涛だった!!早速振り返っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月の3TSの活動まとめ

 

●ライブ

・9/4 @渋谷CRAWL ”秋天-shuten-”

・9/5 @下北沢近松 『僕らの物語を此処から、』#96

LaughTONiC New Digital Album「25」Release - 若さのせいにするツアー -

・9/12 @新宿Marble "TRUTH "

・9/23 @sound stream 佐倉 Fusee 2nd EP Release Tour 『Stainig Tour』(☆)

 

以上計4本!

ホームのクロールでは、骨太すぎるメンツの中でトリを任せてもらいかなり手応えのあるライブができたなという日でした。最近の中で一番のターニングポイントだったかもしれない。モチーフできたのも嬉しかった。

 

モチーフ

モチーフ

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

近松がその翌日。二日連続ライブってことで字面だけだと大変そうに見えるかもしれないけれど、個人的には存外大丈夫だった!運転してないからかな。久しぶりに近松に出させてもらい、初めて名物のつけ麺を喰らう。絶品。動機が不純に聞こえるかもだけどまた出たいです。はい。

 

新宿marbleは約3年ぶりの出演。なんとコロナ前に遡るので感覚としては久しぶりというより、初めまして…みたいな感じだった。久しぶりといえば、178と境界線。聴きたいと言ってくれる人がいらっしゃったのでセトリに組み込んでみました。

この日もトリ。かなり遅い時間になってしまったけれど残ってくれた方に感謝だし、今後も1日を締め括れるような出順をやりたいなぁって個人的には思う。

CUTMANS、搬出手伝ってくれてありがとう!山手線、なんで終電間際で運転見合わせるんだよ!帰れないかと思ったわ!!

 

 

〈PICK UP〉

●9/23 @sound stream 佐倉 

Fusee 2nd EP Release Tour 『Stainig Tour』

 

 

HollowBugが久しぶりの4人でめちゃくちゃよかったとか思い出は沢山あるけれど、今回は主役のFuseeのことを書きます。

Fuseeとは長いこと仲良くしてもらっています。確か出会ったのは下北沢近松のフリーサンプラーのオーディションだったと思うんだけれど、まさかあのときの出会いがここまで長いこと続くとは。

多分それは渋谷CRAWLでその後に対バンする機会があったこともそうだし、みんなとんでもなく優しくて話しかけやすいってのがあると思う。飲み屋で恋バナしてたこともあるらしいし。

Fuseeの音楽がメンバー一同めっちゃ好きなんだけれど、Fuseeも僕らに会ったとき、「3TS本当に好きだから!」って言ってくれて。それが本当に嬉しくて。

お互いに企画に呼び合ったりするうちに、ついに東京を飛び越え、佐倉に連れて行ってもらいました。

僕らのライブは出会ったあの日、近松で演奏した朝凪橋、そして最近できたdawn。これまでありがとう、これからもよろしくという気持ちを込めてセトリを組みました。

Fuseeの楽曲と、人柄が作った1日。終電の京成線に揺られながら、帰り道台風の豪雨に打たれながらも、気持ちはめちゃくちゃ晴れやかでした。

 

いずれFuseeと2マンライブがしたいと思っています。でもそれをするには僕らが今のFuseeに追いつかなくてはいけないわけで。

気合を入れ直して10月も頑張ります。

 

空に泣く君

空に泣く君

  • Fusee
  • インディー・ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に10月のライブ情報です!

 

・10.11 @四谷LOTUS

”1000円の贅沢な使い方 Vol.6"

w/

カラノア

金本実佑

21世記少年

CROSSONIC

アウフヘーベン

画像

 

 

・10.25

@渋谷CLUB CRAWL

”マチカドラマ  恋焦がれ -EP RELEASE TOUR-"

w/

マチカドラマ

Adler

Mayflower.

Gum-9

画像

 

以上2本です!ライブの予約はDM、メールにて承ります。

ぜひお越しください。

 

それではまた来月。

 

ドラム アサノ

 

twitter.com

www.youtube.com