3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

飛行機雲追いかけた少年 〜月刊3TS 7月号〜

去年の今頃、みんな空に向けてシャッターを切っていた。 陰鬱とした情勢の中を破るような爆音に、そこに残る大きな飛行機雲に、とてもワクワクしたことを思い出す。暑い中、人々が河原までやってきて一斉にカメラを向ける。 ブルーインパルス。その魅力に少…

雲間から差し込むプリズム〜月刊3TS 6月編〜

人間は物事を意識していないと、簡単に忘れてしまう生き物だなと。 例えばよく言われるのは、一昨日の夕飯何食べたかっていう話。取るに足りない日常を送る僕はそれを思い出すのにかなりの時間を要する。 あとは酒の席での言ったじゃん、言ってないよ論争。…

散歩マスターとやらに興味はないが

バイト中に百恵ちゃんのCDはあるかと聞かれ、 「山口百恵さんのCDこちらにございます」 と案内したら 「わかってるね〜。やっぱり呼び方は山口百恵さんだよねぇ〜。」 と言われた。 いや、さすがにお客様に対して百恵ちゃん呼びはできんやろと思った。 あれ…

スーパーヒーローになる前にブログ書かなきゃ

この目で捉えた22年は、それがたった22年だとしても、確実に変化している。 時代は動いている。 そして、時代は私を置いていく。 多様性が叫ばれる時代の真っ只中である現在、マイノリティだといわれてきたことを迎え入れる態度の裏には、時代が巡るからこそ…

ちょっとだけ背伸びをして 

緊急事態宣言前の三月とかはスタジオ前に週一回くらい外食に行くのが楽しみで、ネットとかでおいしいお店を調べずに衝動に任せてお店に入るのだけれど。 そんなある日。超大雨の中、機材をもって池袋の街をうろついていると、明らかにオープンしたての台湾ま…

ブログ書くのって大変ね。

どうも、3 Tone Sunburstの山岸です。 もう3月になりますね、花粉に悩まされる日々を送っています。 さて、前回の後藤からバトンを受け取って人生初のブログを書いていこうと思います。 (前回の更新いつだよって話...文章書くの苦手過ぎてにげまわってまし…

初めまして始めました。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。3 Tone Sunburstギター後藤雅智です。冬がすぐそこまで来ていますね。お元気ですか?最近の私は布団の中でぬくぬくするのが幸せすぎてベッドからなかなか出られない日々が続いております。今の時期って微妙に何…

**と**と**と、それから君と

寒くなってきました。皆様いかがお過ごしですか。 本日は3 Tone Sunburstより高嶋 龍也がお話させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 最近は他人の書いた文章を読む機会を作れずにいます。 とまあこんなひとことを添えることで、久しぶりに自分…

初投稿!~アサノ①~

皆さんこんにちは!3 Tone Sunburstです。 今月からメンバー四人でTwitter上にてリレーコラムを始めます!記念すべき初回はドラム担当のアサノが担当します~。よろしくどうぞ。 さて初回ということで、「なんで僕がドラムを始めたのか」をテーマにしたいと…