3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

雲間から差し込むプリズム〜月刊3TS 6月編〜

人間は物事を意識していないと、簡単に忘れてしまう生き物だなと。

 

例えばよく言われるのは、一昨日の夕飯何食べたかっていう話。取るに足りない日常を送る僕はそれを思い出すのにかなりの時間を要する。

あとは酒の席での言ったじゃん、言ってないよ論争。勢いに任せて放つ言葉は自分の意識という支配域から気づいたら放たれ、たまに他者に突き刺さって古代の遺物と化してしまうことがある。

 

まぁ何が言いたいかというと

 

バンドメンバーみんなこのブログのことを忘れていたということです。

 

2022.6.4 前橋DYVER

どうも、文章担当大臣ことドラムのアサノです。

 

と言いつつも個人のブログもかれこれ3〜4ヶ月くらい更新していないのでリハビリみたいな感じでこのブログを書いています。

 

気分を文筆家にするために、(あと用事があったので)原宿の東急ヒルズ内のスターバックスコーヒーに入店してMacBookをカチカチしてるんだけれど、目の前に座っている女の人が綺麗すぎて全く捗りません。場所ミスったな。

 

まぁとにかく。今月から月一ペース(多分月末)でまたこのブログを更新することになりました。毎月の3TSの活動とかのお話を総括する感じで書いていければと思います。もしも続けることができれば、バンドの活動を綴った大きな資料ができるかもね的な。そううまく行くとは思えないけれど、まぁゆったり楽しんでください。

 

ちなみにこれからの記事のお相手はアサノです。

他のメンバーの文章も面白かったんだけどね。よろしくどうぞ。

 

2022.6.17 新宿SAMURAI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月の3TSの活動まとめ

 

ライブ

・6/4 前橋DYVER      HIGH BONE MUSCLE 6th single

                                             「Prism」release tour [COSMOLOGY 2022] (★)

 

・6/17 新宿SAMURAI              6th anniversary event -HIBIKI-

・6/22 SHIBUYA eggman       心臓爆発日和-SHIBUYA52-

 

ということで久々にライブが3本できた月でした。1本は遠征で初めての群馬。1本は久々の新宿SAMURAI。そしてもう1本はバンドとしては初めましての渋谷eggman。

 

セトリ的には定番の「朝凪橋」とか最近の推し曲の「サハリンの虚構」を中心に、最近できていなかった「蒼碧から」・「決意」とかを盛り込んでみました。久々にやると楽しいし、今後も大事にしていきたいなって再確認できました。

 

 

 

ということでここからは今月一番印象に残ったライブ(★)の話を。

 

 

群馬のお話をいただいたのは確か、僕らの5月の企画ライブのときだったと思う。

あの日のイベントでトリ前を務めていただき、舞台裏で「このあとライブしたくねぇ…」とメンバーが口を揃えるほどのパフォーマンスを見せて下さったHIGH BONE MUSCLE。

我々はそのカリスマ性・優しさ・演奏力などに敬意を表し、マッスルニキと呼ばせてもらっています。

そんな先輩たちが僕らを群馬に連れて行きたいと。これは出るしかねぇ!!

気合いと機材をパンパンに詰め込んで車で約2時間弱。3TS群馬は前橋、初上陸と相成りました。

 

Flight 571

Flight 571

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

過去同じエンジニアさんに色んな意味でお世話になっていたことが判明したoldflameパイセンとその日1の盛り上がりを果たし、偉大な先輩方に背中を押されるような形で上がったDYVERのステージ。

 

個人的には初めての箱のライブってアウェー感があって怖いんだけれど、メンバーの背中が大きく見えて腕を振り切ることができました。音楽という武器はどこまで自分たちを連れて行ってくれるのかな。

そんなことを思わせてくれるようなライブでした。

 

軽い打ち上げは特徴がないことが特徴みたいな味のラーメン屋。

みんなが車で移動する中、俺だけそのラーメン屋まで3km走らされたのも含めていい思い出だし、一つまた大きな輪に入れてもらった感じがして。遠征(僕は運転しないので)楽しいなと思えました。

 

また前橋に行ったときは力をつけた姿を見せられるように。

 

マッスルニキ、オルフレパイセン。7月に企画があるそうなので是非チェックしてみてね。

 

2022.6.22 SHIBUYA eggman

 

ということで7月の我々の活動も是非応援してください〜!!

 

ライブ情報

7/2 渋谷CLUB CRAWL   ひこうき雲

w/ 友達博物館  シンダサカナノメ  and more…

 

それではまた来月!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ドラム アサノ

 

twitter.com

www.youtube.com