3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

散歩マスターとやらに興味はないが

バイト中に百恵ちゃんのCDはあるかと聞かれ、


山口百恵さんのCDこちらにございます」


と案内したら


「わかってるね〜。やっぱり呼び方は山口百恵さんだよねぇ〜。」

 

と言われた。

 

 

いや、さすがにお客様に対して百恵ちゃん呼びはできんやろと思った。


あれは確か冬の日のこと。

 

 

 


はっぴーはろうぃん。


後藤です。

 


(私も含めてどいつもこいつも投稿が遅いから)年に一度の私のターンになりました。


皆様いかがお過ごし?


近頃の私と言えば、今更ながら始めた新しい世界の開拓生活を楽しんでおります。

 


前回タカシマリュウヤの回でもありましたが(最近スマホがタカシマリュウヤという単語を覚えたのがちょっと嬉しくて何回も使ってしまうのはここだけの話。タカシマリュウヤ。)、バンドにおいても新たな挑戦に踏み出しました。


新たな挑戦ということで当然新しい知識のインプットを行っているわけですが、私はそれと並行して自身のことを振り返る機会が多くなったような気がしております。

 

 

 


それはきっと季節のせい。

 

 

 


秋。いやもう冬?


冬は散歩が捗る季節。

 


冬の夜に音楽を聴きながら歩き回るの好きな人いませんか?それです。春でも夏でも秋でもなく冬。日中じゃなくて夜。これ共感してくれる人いると思うんだけどな。どうよ。

 


死ぬほど寒いなあなんて考えながら歩いてると、聴いている音楽に絡みついた思い出が浮かんでくる。


そこから芋づる式に色んなことをぐるぐるぐるぐる。自分の好きなこととか癖とか。流れてくる音楽にノリノリになってまたちょっと難しいことを考えてみたり。

 

 

 

 


私がいわゆる萌え袖というやつをやりがちなのは、普通に手を振って歩くのが手持ち無沙汰に感じられてイヤだから。立っている時にポッケに手を突っ込んだり腕くんだりするのも同じ理由。


文章書く時に文末に変な単語つけたり一人称を「わし」にして話すことがあるのもどこか居心地の悪さや気恥ずかしさを感じることがあるから。


話す時に稀に使う言い回しは高校の教師の影響を受けている。「怒られろ」って使いがち。

 

 

 

 


ね。止まらんでしょ。

 

こんなことを寒空の下1人でやっているわけです。

変な人ね。

 


終着点があるわけではない。がモヤモヤとしていたものが少しスッキリする。気がする。他の事にエネルギーを使う事で一時的に忘れてるだけのような気もする。いや多分そっち。

 

ただまあ自分を見つめ直すきっかけになっていることは確か。


忘れていた事を思い出して懐かしくなったり恥ずかしさに死にそうになったり。


そんなのも全部ひっくるめて今となっては良い思い出になってるものが結構ある事にようやく気付いた今日この頃であります。LINEのアルバムとか見返してみ。ああこんなことあったなあってちょっとほっこりするから。

 

 

毎日頑張っている皆様、お疲れ様です。

一旦落ち着いて整理する時間も大切に。

知らず知らずのうちに視野が狭まっている可能性もあるのでね。

 

散歩、おすすめです。

日々の生活を楽しめない人もちょっとだけ前を向くことができる。かも。

 

そんな感じです。

「冬の散歩」というお話でした。

 

 

 

ほい。

 

 

 

 


最後に。


11/8に「蒼碧から/178」の2曲を配信限定でリリースします。大学生になってすぐに作った曲と大人になることを歌った曲。大学生活終了間際の今リリースする意味がきっとあると思います。

 


ちなみに、


今回の楽曲は完全に自分たちの手での制作。大学生タカシマリュウヤのミックスの集大成も感じてもらえたらなと思います。


はいまた出ましたね。何が出たかすぐ分からなかったあなたはこのブログをもう一度読み返しておきましょう。ここテストに出ます。

 

 

 

そして!


発売を記念してリリースパーティーの開催も決定しました。場所は我らが渋谷CLUB CRAWL。

 

f:id:band3ts1045:20211025181213j:image


果たして我々がクロールバンドになれたのかどうかはわかりませんが、大切なライブハウスであることに変わりはない。今回もよろしくお願いします。


共演者など追加発表をお楽しみに。

 


是非遊びに来て下さいね。ご連絡はバンドのDMでもメンバーに直接でも対応できますので。お待ちしとります。

 

 

 

ほいほい。

 


それではここいらで失礼します。


長々と読んでくれてありがとね。


次いつ回ってくるかは分からんが一年後でないことを祈りましょう。


それまで皆様お元気で。


私はブランチマイニングをしに再び地下に潜ろうと思います。早くエンダードラゴン倒しにいかなきゃね。

では。

 

 


ばいちゃ。