3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

飛行機雲追いかけた少年 〜月刊3TS 7月号〜

去年の今頃、みんな空に向けてシャッターを切っていた。

 

陰鬱とした情勢の中を破るような爆音に、そこに残る大きな飛行機雲に、とてもワクワクしたことを思い出す。暑い中、人々が河原までやってきて一斉にカメラを向ける。

 

ブルーインパルス。その魅力に少年の頃から取り憑かれ、今も追い続ける男が僕の身近にいるんだけど知っていますか。

 

ヤマギシっていうベーシストなんですけど。

 

ひこうき雲

ひこうき雲

  • provided courtesy of iTunes

 

どうも、ドラム担当のアサノです。

月末にお届けしている月刊3TS、7月号となりました。アホみたいに暑いっすね。最近のアサノはアイスボックスの中にレモンスカッシュとかの柑橘系の飲み物をぶち込むのにハマっています。これがとっても美味しい。今すぐに飲みたい。

 

閑話休題

 

先日各種SNSでもアナウンスした通り、3 Tone Sunburstのメンバーが新型コロナウイルスの陽性となりました。それを受け以下のライブ出演をキャンセルさせていただきました。

 

7.29 下北沢CLUB251
HIGH BONE MUSCLE pre.
"COSMOLOGY 2022"Tour Final

 

各方面の方々にご迷惑とご心配をかけてしまう結果となり、申し訳ございません。

該当メンバーですが、体調は回復し無事療養を終えました。

チケットを買われた方でキャンセルしたいなどあればDMやメールで承るので、連絡おねがいします。

 

いやー、マッスルニキ(詳しくは6月号参照)のツアーファイナル。しっかりお祝いしたかった。やりたい曲も沢山あったんだけれどね。

次の機会必ずこの借りを返させてください。よろしくおねがいします。

そしてツアファイ、おめでとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月の3TSの活動まとめ

 

【ライブ】

7/2  "ひこうき雲" @渋谷CLUB CRAWL

 

というわけでライブはホームCRAWLでの1本のみでした。

 

この日のライブはギターのごっちゃん(まーくん、ゴトウ)が夜勤を控えていたためトッパーでの出演に。全力の25分をステージで披露した後、彼はステージ衣装からスーツに着替えそのまま夜の街に消えていきました。

 

 

そのライブはというと、特にタカシマが気合い増し増しで。

というのも僕以外のメンバーは前日BBHFのライブに行っていて(アサノは仕事)、刺激を受けてのライブ。フロントマンの気合いが強いとメンバーもそりゃあ引っ張られていくもので、気持ちよく演奏してました。

 

ベースのヤマギシも新しくアンプヘッドを買っての初戦。セットリストも久々の「モチーフ」、新曲「ジャンクション」を最後の曲に持ってくるなどこれまでとは違う姿を見せれたかなと思います。

 

変化しないと成長しないっていう風に店長のコイケさんからも言ってもらったので、色々考えて次もやっていきたいなと思います。

 

 

この日の僕ですか?

ドラム撮影用のカメラをセットしたのに、再生押し忘れたから映像撮れなかった。

あと、CRAWLに麻雀の牌があって打ち上げ中にコイケさんたちと四人麻雀してた。

親番で小三元張ったんだけどな〜、無念。

ちなみに残りの二人はUNOで惨敗。特訓だな。

 

画像

 

モチーフ

モチーフ

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【配信】

・楽器の使いやあらへんで!(生出演)

 

久々に四人揃って配信にも出演!

この日は前回の配信で宿題になっていた、アニメ「けいおん!」の "Don't say lazy"のカバー企画の発表日でした。

 

こちらから僕らのカバーが聴けるので、是非チェックしてみてね。

大体40:00〜から。

www.youtube.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さぁ8月、しっかりやり返していきたいと思います。

個人的にはライブが全然できなくてモヤモヤしてますので。

新曲も作ってるのでお楽しみに。

 

▼8月ライブスケジュール

 

・8/7(日) CLUB CRAWL pre.夏めく

-CLUB CRAWL 17TH ANNIVERSARY-

w/ zanpan

ayatori

ユーナイトグッド

CENTRAL DOGMA

 

8/30(火) "TORE!" @名古屋CLUB UPSET 

w/ BACKDAV

明烏

O'D SECT

RAINY NOISE

 

画像

 

画像

 

 

▼9月ライブスケジュール

 

・9/5(月) @下北沢 近松 『僕らの物語を此処から、』#96

LaughTONiC New Digital Album「25」Release - 若さのせいにするツアー -

 

・9/23(金)@ Sound Stream sakura

Fusee 2nd EP Release Tour 『Stainig Tour』

 

チケット取り置きはメール、または各種SNSのDMまで!よろしくおねがいします!

 

ではまた。

ドラム アサノ

 

twitter.com

www.youtube.com

www.3tonesunburst.com