3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

ブログ書くのって大変ね。

どうも、3 Tone Sunburstの山岸です。

もう3月になりますね、花粉に悩まされる日々を送っています。

 

さて、前回の後藤からバトンを受け取って人生初のブログを書いていこうと思います。

(前回の更新いつだよって話...文章書くの苦手過ぎてにげまわってましたすいません)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてこういった文章を書くので何を書くか迷いました。ほんとに迷いました。どんな話題ならかけるのかなって試しに書いてみたりしました。

 

びっくりすることにほんっっっっとに文章が盛り上がらないんです。。。

 

なので今回は文章が書けないよって話を自分の過去を紹介しつつ書いていきます(暴挙)

書けないなりに頑張るので下までスクロールしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

作文嫌いの歴史は小学校の夏休みの宿題までさかのぼります。

夏休みの宿題と言えば、漢字ドリルや計算ドリル、自由研究に加えて彼が潜んでいます。

 

そう、読書感想文

 

小学校の読書感想文だと400字原稿用紙1~2枚が目安だったので、一般的な方々であれば難なく書き上げていたのかなと思います。

 

 

もちろん私には無理でした。

当時勉強はできるほうだったのでドリルと自由研究は一瞬で終わらせて最後にそびえたつ読書感想文。

最後の最後までやらないで泣きながら親と一緒に書いた記憶があります笑

 

 

 

 

小学校に潜んでいる恐怖はそれだけではありません。

 

そう、卒業文集

 

自分が通っていた小学校は少人数だったこともあり卒業文集の文字数がかなり要求されました。(と言っても1200字程度)

 

 

もちろん無理です。400字の原稿用紙を埋められない人間に書けるはずなかろう。

2週間ほど文章作成の猶予があったのですが、それはもう地獄の日々。

遊びまわろうにも文章作成の重圧が重く背中にのしかかってなんて生きにくい日々だったんだろう。

 

そんなこんなでやっと書き上げた文章ですが、先日メンバーが卒アルを見ていた際に読まれてしまいました。

そして感想を頂きました。

 

「内容薄いな~。」

 

はい、その通りでございます。とにかくいろんな行事にうっすら触れまくった文集はだめですね。ただそれが当時の自分の最高技術だったんです。

 

 

 

 

 

中高生でもそれはもうたくさんの感想文たちに苦しめられました。

大学生の今もたくさんのレポートに首を絞められています。

文章作成が苦手な人間にとってはほんとにつらい教育課程だなと感じています。

 

ライブMCとかのその場でしゃべる系は得意なんですけど、文章起こしは何故できないのか謎が深まるばかり...

とりあえず読書でもしてみますかね(適当)

 

 

 

 

 

ここまできてなんと1000字を越えていまして、自分の成長に大いに感動しています。

最後に最近のバンドのことを軽く触れて次に回しますね。

 

 

 

昨年から散々苦しめられてきたコロナウイルス

ここにきてまた猛威を振るっています。今できることはとにかく耐え抜くことだと思います。

友人との会食を我慢、飲み会や打ち上げを我慢、辛いことだらけですがいち早くこの状況を乗り越えられるようにもう少しだけ頑張りましょう。

 

 

 

我々3 Tone Sunburstは今までライブハウスでの活動をメインにしてきましたがそうもいきませんね。

今の時代離れていてもSNSで繋がることができるので、動画配信などでみなさんの大変な日々の手助けができたらなと思います。

各種SNSのチェックよろしくお願いします!

 

Twitter

https://twitter.com/3ts_1045

 

Instagram

https://www.instagram.com/3ts_official/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCQPBU83J5_AAXQWpB2DY5FQ

 

 

 

はたして次回は誰がこのブログを更新するのでしょうか。

きっと素敵な文章を書いてくれるはずなので更新お楽しみに!