3 Tone Sunburst Official Blog

3 Tone Sunburstのメンバーによるブログです!

初めまして始めました。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

3 Tone Sunburstギター後藤雅智です。



冬がすぐそこまで来ていますね。お元気ですか?


最近の私は布団の中でぬくぬくするのが幸せすぎてベッドからなかなか出られない日々が続いております。


今の時期って微妙に何着るか迷うよね。わしだけか。




はてさて個人でブログをやってるお二方を終えまして、ここからブログ初挑戦の2人のターンでございます。何卒宜しく。




高嶋のブログから時間が経ってしまった事については言及しないで下さい。ごめんなさい。





先日映画を見に行きました。

f:id:band3ts1045:20201108174445j:plain


広告で見て気になっていた作品。


ヴェネチア映画祭にて退場者続出とのことでしたが全編モノクロみたいだし余裕だろうと舐めていました。




 



開始1分で心折れかける。後悔。








映画館ならではの逃げ場のない空間の中で進んでいく物語にモノクロの映像が醸し出す何とも言えない不気味さ。


色が無いことで怖さが増す事もあるんですね。勉強になりました。




主人公を取り巻く大人を中心に戦時中の人間の残酷さや醜さがこれまでかというほど描かれています


ちょいグロ&胸糞シーンが多くて精神的に来るやつです。


これほどの作品を撮影開始時9歳の、しかも演技経験のない少年が演じきったという事実。とんでもない。そう思わざるを得ない、まさに衝撃作でした。





あんまり話してネタバレっぽくなるのも嫌なのでここらへんでやめときましょう。


100人中100人が名作だ!と絶賛するかと言われるとなんとも言えんが、個人的には見て良かったと思っております。 


まだ上映中みたいですので、是非映画館で見て下さいな。





映画館といえば、池袋にあるグランドシネマサンシャインという所が凄いというお話をちょこっと。


ビルの上のほうにあるんですけど、そこまで上がるエスカレーターやフロアのデザインが素晴らしいかった。


この間初めて行った際に、1人だったのに興奮してしまったよ。


私と同じようにテンション上がっていた男性、彼とは仲良くなれそうな気がしました。声はかけてません。人見知りだもの。




1人で映画館に行く時って映画を見る以外興味を持つような物ってほとんど無いんですよね。


私は映画館で映画見ながらポップコーン食べるの好きではないし。


子供の頃は映画館って特別な物で、行く道中もワクワクが止まらなかったのに変わってしまったものです。大人になったという事にしておきましょうか。



そんな私、久しぶりに映画館そのものにテンション上がりました。今度から映画見るときはそこで見ようかしら。皆さんも機会があったら行ってみてね。




ちなみに。


残念ながら「異端の鳥」は池袋では見れません。日比谷でどうぞ。






ほいな。


こんな感じでいいんですかねブログって。


何書いてるかわからなくなってくるね。うーん難しい。


次何書くかも考えておこう。何かテーマありましたらなんなりと。おすすめの映画はたまた映画館もあったら教えてくださいね。



最後にバンドの事を。


スピーチコードのスタジオセッション公開しました。編集の最終調整に時間がかかって公開も遅くなってしまった。申し訳ない。


ライブで定番かどうかはさておき、いい感じになってるので沢山見てね。宜しく。


https://youtu.be/90UiA6woUeY



ほいでもって次のライブは今月11日、渋谷 CLUB CRAWLにて、です。人数制限有りの有観客ライブ。こちらも何卒宜しくお願いしゃす。

f:id:band3ts1045:20201108174510j:plain




以上!

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回はゆうじのターンです。お楽しみに。